読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家で待っていてくれる3選

そろそろ、飲み会終わって家に帰ると寒くて暗い部屋だけが待っている現状がつらいです。いや、実家暮らしなのでね、終電で帰ってもほろ酔いの両親は待っていてくれますがね、全然そういうことじゃね〜〜〜〜!! というわけで飲み会終わりわたしの帰りを待っ…

Snow Manと一緒に暮らすための3つのルール

QLAP4月号(3月15日発売)を読んで、だれと同棲出来そうかランキングを開催しました。(何事も取り掛かるのが遅い)いつの話だよ!って思いながら読んでいただければ幸いです。さあ第一位に輝くのは誰でしょうか~? 深澤さん ① 料理は(できたら)作ってく…

マジしょうもない話

自分、マジしょうもない話してもいっすか。 17歳くらいのときAVという文化に出会いました。(ほんとはダメですもう1年待ちましょう)そのころはエロメンという集団が世間に見つかり始めた時期で、大久保佳代子とか南海キャンディーズとかが深夜テレビやネッ…

ジャニーズJr.で打順組んだ

プロ野球が開幕しましたね。ということでジャニーズJr.でオーダーを考えてみました。最初は顔で決めていたんですけど結局何を基準に決めたか謎な超主観的なオーダーになっています。 1(八)浜中文一 2(六)岩橋玄樹 3(二)越岡裕貴 4(九)ジェシー 5(三…

推しの共通点の話

ひかるくんSASUKEおつかれさまでした。日本の結構な数のひとたちがひかるくんを見ていたのかと思うと胸が熱いです。紹介Vかっこよかったです、もちろん競技中も。リベンジ期待しています。 さて、春なのでね、わたしの3人の推しの共通項について考えてみまし…

酒と野球と三国志

この間、飲み会のツイートをしました。 飲み会とかでセクハラまがいの会話になるのは話題がないからなので野球と三国志に詳しいと知らんおじさんとも盛り上がって性差の話題までいかない— 家庭 (@shindaoz3) 2017年3月7日 反響はなかったですが自分なりにこ…

ヒモ辺翔太さんのお話

ちょっとしょうたさんでヒモの妄想するの楽しすぎたんで結構長めに書きますね。 しょうたくんはたぶん20-23くらいでほんとの年齢は教えてくれません。もちろん名前も、ふだんなにをしているのかも。しょうたくんを拾ったのはある寒い冬の日。頬を真っ赤にし…

ジャニーズJr.で戦闘力ユニット

突然ですがわたしは戦闘力の高いパーティが好きです。何の話かっていうとRPGで遊ぶときのことなんですが、わたしはキャラの境遇でパーティを編成するよりキャラデザやスペックで選んでそのパーティで冒険するうちに、そのキャラがちょっと好きになってくる派…

Snow Manのインタビューが沁みる

現在Snow Manは2016年12月3日から2017年1月24日までの「ジャニーズオールスターズアイランド」という舞台に出演しています。 わたしは完全に①貧乏②学生③地方住という苦が重なってまったく行けないんですけどSnow Man が出ているということでTwitterや雑誌の…

”Snow Man”の話

書きたくて書きたくてしょうがなかった彼らについて書こうと思います、やっと!彼らとはずばり!Snow Manです。冬だしいいですよね。え?Snow Manってなに?雪だるま?ですって? Snow Manとは、ジャニーズジュニアに所属するグループのひとつです。主に少年…

わたしpresentsジャニーズなんでもランキング

突然ですが人類はふたつにわけられます。夜布団に入ったときに自主制作脳内アニメ/ドラマ/映画を放映する人間としない人間です。わたしは物心がついたときから前者側の人間で、これまで脳内で制作した映像は数知れないし何度も再放送した作品がたくさんあり…

11月のTwitterに登場したイケメンたち

ちょっといま“風が強く吹いている”が行き詰っているので息抜きに、わたしのtwitter 11月のイケメンまとめです。これ以外にもジョジョなど呟いていますが3次元のイケメンのみをまとめて解説します。どうぞお付き合いください。ちょっと増田俊樹と梅原裕一郎に…

"テイルズオブジアビス"の話

はいこんにちは、家庭です。 2回目の投稿にして超有名どころの昔のRPGゲーム“テイルズオブジアビス(2005)”を語る理由は非常に単純です。このゲームがわたしのこんにちまでのサブカルの根源にあたるからです。そもそもわたしはそれなりのゲーマーであるにもか…

”Coming Century”の話

はいこんにちは、家庭です。 もとより自他ともに認める面食い、イケメン好きであるわたしですが最近それに拍車がかかってしまい自分ひとりでは抱えきれなくなってしまっているのでここで発散します。Twitterの140字も短く感じていて、ここではタラタラと長文…