わたしpresentsジャニーズなんでもランキング

突然ですが人類はふたつにわけられます。夜布団に入ったときに自主制作脳内アニメ/ドラマ/映画を放映する人間としない人間です。わたしは物心がついたときから前者側の人間で、これまで脳内で制作した映像は数知れないし何度も再放送した作品がたくさんあります。ていうかアレをせずに寝られるってどういう状況なんだすごいですね。というわけで今回はそういう話です。

はてさて、ことしはびっくりするほどジャニーズにおちた一年でした。わたしもともとジャニーズという集団があまり好きじゃなかったんですね勝手にですけど。ただ2015年の24時間テレビの番宣でV6がいろんな番組に出ているときに三宅健くんかっこいい!ってなり、NHKの手話の番組を見てほんとうにおちました。健くんに、V6に、ジャニーズにおちました。

そこからはもう芋づる式で、いまの3推しは健くん、のんちゃん(ジャニーズWEST)、ひかるくん(Snow Manとなりました。そこで、ジャニーズにとても詳しくなってしまった今年のまとめとしてたしpresentsジャニーズなんでもランキングを開催します!!対象は「わたしが知っているジャニーズのタレントならだれでも」ということにします。このランキングには彼も推せる!!とかがあったら教えてくださいとてもうれしいです!!!

 

~少女漫画にありそうな王道部門~

同じ教室にいてほしい同級生ベスト3

3位!橋本良亮(A.B.C-Z

はっしーはいまのままのちょっとおバカさんで態度の悪いはっしーでいてください。別に不良のギャップとして猫を助けたりとかはしなくていいのでクラスの首領、傍若無人はっしーでお願いします。

 

2位!深澤辰哉(Snow Man

ふっかはイケイケのバスケ部かサッカー部で校内ヒエラルキーの最高位に君臨します。たぶん後輩の女の子はふっかファンクラブとか陰で作っていると思います。部活の練習試合のときは他校の女の子たちもふっか目当てで観戦しに来てほしいです。彼は爆イケ高校生なのでクラス内のブスと陰キャにはクッソ冷たいです、ありがとうございます!!!いじめとかではなくてそもそも眼中にないと思います、ありがとうございます!!!

 

1位!岸勇太(Prince

もうこれは圧倒的にきしぴと友達がいい!完全に恋愛はまったくない中学からの友達きしぴ!さいこう!彼氏となんかあったりしたら突然きしぴの家に行って迷惑がられたいですね。そのまま相談し疲れてお昼寝ているときにこっそり毛布かけてくれるとかはいらないので足で「あっち行け」みたいに蹴ってくれていいです、きしぴは自分のベッドを占領して眠ってください。

 

 

風邪の看病にきてほしいベスト3

3位!相葉雅紀(嵐)

あいばくんが一生懸命つくったけどちょっとこげちゃたお粥を頑張って食べて落ち込んでいるあいばくんを慰めたら「どっちが看病しているかわかんないじゃん」って言われたいです。

 

2位!横尾渉Kis-My-Ft2

これはもう完全にキスブサの影響ですね。風邪ひいたときくらいひとがつくったおいしいお粥食べたいよね。絶対おいしいじゃん。あとまどろんでいるときにいい背格好の男が台所で作業している風景めっちゃ見たくないですか?

 

1位!森田剛V6

さんざんお粥食べたいとか言って申し訳ないんですけどごうくんはお粥作んないと思います。ごうくんにやってほしいのは、風邪ひいたって電話したら今から行くって言われたけど全然来ないからどうしたかなって思っていたらコンビニでたくさん買い出ししてきてくれた、っていうやつです。スーパーじゃなくてコンビニです。なにをそんなに買ってきたかというと大量のゼリーです。なんでこんなに?って聞いたら何が好きか分かんないからってぼそっと呟いてほしいです。ちなみに飲み物も水、お茶、ポカリの3種類あります。これも何が好きか分かんないから、です。で、ふたりでゼリー食べたい。

 

 

この不倫が見たいベスト3

3位!高木雄也Hey! Say! JUMP

はじめに言っておきますが不倫ダメですからね。最悪の場合裁判ですからね、民事とはいえね。ぜーんぶ脳内の話なので安心してください。ゆうやくんの不倫相手は職場の女上司です、40代既婚者。ゆうやくんは本気で40代既婚者のことを好きだし離婚してほしいと思っています。最終的には離婚してゆうやくんと結婚してほしいけどこの女のひとは思わせぶりなのでゆうやくんも視聴者のわたしも振り回されます。

 

2位!中間淳太(ジャニーズWEST

かわってじゅんたくんは上司で既婚者です。じゅんたくんはバリバリ仕事人なので妻との関係は冷え切っています。もともと同じ職場の同期で結婚して妻は寿退社しました。不倫相手はその後に入社したじゅんたくんの部下の女の子です。これはお互いの利益が一致しちゃった系でゲームみたいな恋愛をします。ただこの女の子は結構ちゃっかりしているので2年後くらいに彼女の同期と結婚します、ちゃっかり。その報告をケロッとされて複雑な気持ちになるじゅんたくんです。彼女の結婚により不倫関係は解消です、あっさりと。

 

1位!桐山照史(ジャニーズWEST

わたしはこれがとっても見たい!!!あきとくんの家庭はとても幸せな家庭です。大学時代の2個下の後輩と結婚して11女に恵まれています。あきとくんは家庭を顧みるタイプなので町内会などにも積極的に参加しています。奥様方の井戸端会議では「桐山さんの旦那さんはいい旦那さんねえ」ってよく言われます。

そんなあきとくんの不倫相手は最近近所に引っ越してきた家族のすこしミステリアスな奥さんです。連続ドラマだったら5話から6話くらいであきとくんの奥さんにあきとくんの不倫がばれます。ただ、実はあきとくんの奥さんも不倫してます!!パート先のスーパーの店長と不倫してます!ダブル不倫です!うえーい!げすいげすい、このげすいドラマに出てほしいあきとくん!あきとくんと不倫相手の濡れ場は、まだ妻のことが気にかかるので少々切ないあきとくんの表情でお送りします、さいこうです。

 

 

~わたしが見たいだけ部門~

街中でいがみあってほしいペアベスト3

3位!滝沢英明と宮舘涼太Snow Man

ダテさまは滝沢歌舞伎の舞台で健くんにキレ演技していてキレ演技へのポテンシャルが高いのでぜひ。あとタッキーが汚い語彙使っているのすごく萌えるので積極的にやってほしいです。

 

2位!北山宏光Kis-My-Ft2)と有岡大貴(Hey! Say! JUMP

この低身長ペアのいがみ合いめちゃ見たい。力関係は圧倒的に有岡くんが上で北山くんは街中なのにとてもボッコボコにされます。北山くんのこと全く嫌いじゃないんだけどボコボコにされているところ見たいんだよな。なんか姑息な手下役が似合いますよね、いい意味で。有岡くんには感情のあまり表に出さずに思いっきりやってほしいです。

 

1位!山田涼介Hey! Say! JUMP)と藤井流星(ジャニーズWEST

これはもう完全にお顔の造形のお話になります。かっこよいというかもはや美しい男たちが自分の見た目なんて考慮にもいれず派手に喧嘩をしてほしいのです。ふたりとも金髪がいいなあ。あと見下すりゅうせいくんと見上げる山田くんの絵面はめちゃくちゃいいと思うんですけどどうでしょうか。

 

 

このバディが見たいベスト3

3位!松本潤(嵐)と横山裕関ジャニ∞

めちゃくちゃシリアスでお送りしてほしいです。不良などの抗争ものでこのふたりには無敵のツートップ役をぜひ。笑いながら殴るのが松潤で、無表情で蹴るのがよこです。

 

2位!森田剛V6)と森田美勇人(Travis Japan/ Love-tune

これはもりもりペアです!刑事もの。課で一番できる一匹狼刑事森田剛と新人キャリアの森田美勇人のペアが難事件に挑みます。みゅうとくんはキャリアだしわんころなのでごうくんに言われたことは何でもホイホイやってしまうので半ばパシられています。でも本人はまったく気にしていないと思います、課のほかのメンバーだけ可哀想にと思っています。あと、個人的に見たいシーンは低身長ごうくんが高身長みゅうとくんにキレるシーンです。見上げるごうくん先輩…!

 

1位!坂本昌行V6)と重岡大毅(ジャニーズWEST

これは映画で見たいバディものです。ふたりはスカウトとか黒服とかパパラッチとかそういう裏っぽい職業のひとです。坂本くんはもう20年くらいそういう仕事をしていて、ある日突然家出してきたというシゲ少年と行動を共にしなければいけなくなります。シゲは仕事をなかなか軽く見ていて、とりあえずお金と寝るとこがあればいいやみたいな感じで坂本くんに弟子入りという形になります。

シゲは才能みたいなものがあって仕事も普通以上にこなせますが、坂本くんはシゲの将来も見据えてここまで堕ちてほしくないはやく普通の生活に戻るべきだと思っています。ただ天真爛漫なシゲに押されてなかなか言い出せない、みたいな感じです。わたしはただくたびれて人生に疲れたお髭の坂本くんを見たいのです。ヘビースモーカーかついつでも酒瓶を離さない酒乱だったらなおよしです。そんな坂本くんとまだ世界の汚い部分を知らない無垢なシゲの対比がいいですね。

 

 

ジョジョの世界観で動いてほしいベスト3

3位!京本大我SixTONES

彼に動いてほしいのは第3部の世界です。承太郎御一行がエジプトについた辺りの緊張感の元、味方か敵かわからない無国籍風少年って感じかな。スタンドはナランチャエアロスミスのような完全メカ系です。たいがくんはこれを完璧に使いこなすという自負があるので御一行にはめちゃくちゃ強気でいきます。最終的にポルナレフにボコられて再起不能になります、本体は死にません。

 

2位!中丸雄一と上田竜也KAT-TUN

彼らは第4部です、仗助たちと同じ高校です。ふたりはおさななじみで力関係は圧倒的に中丸さん>上田くんです。2匹狼で周りとはまるで絡まないので変な噂を立てられたり直接心無いことを言われたりします、杜王町は治安が悪いので。しかしこのふたりに暴言を吐いたりした人間の周りにはその後奇妙な事象が発生したりします。

これこそがふたりのスタンドによる攻撃です。スタンドの形状は中丸さんのは人型の近距離パワー系なのに対し上田くんのは手のひらに乗る大きさの謎の物質です。上田くんのスタンド能力は単独だとあんまり戦闘向きではないですが、こと粘着質な復讐において、そして中丸さんのスタンド能力とは相性がばっちりです。なんというか上田くんのスタンド能力は物事の隠蔽性を高める感じのやつです。

スタンドが初めて発動したのはふたりが子供のころ砂場で遊んでいたときで、その後親に何度うったえても見えないと言われたのでこれはふたりにしか見えないやつなんだと悟り結びつきがさらに強くなります。個人的には、スタンド能力だけでなく上田くん自身を信頼して一緒にいる中丸さんと、自分の価値はスタンド能力しかないと思っている上田くんの感情のすれ違いとかめっちゃ見たいです。

 

1位!阿部亮平Snow Man

ジャニーズで初めての気象予報士となったあべちゃんですが、そんな彼にキスマイの玉森くんがつけたあだ名が「クレイジーウェザー」………いや第6部ヘビーウェザーやないかーい!あべちゃんなら空からカタツムリでもなんでも降らすことができると思います。ていうか突然クレイジーウェザーと名付ける玉森くんのセンスよ…。

 

 

という感じでお送りしましたなんでもランキングでした~!実をいうと最後のあべちゃんのボケをやりたかっただけなのですがいつのまにか6個のランキングになっていました。これ楽しいのでもっとやりたいです。今回のお気に入りは不倫あきとくんと坂本くんシゲのバディです。

 

友人の大高がヘッダーを描いてくれました。ありがとういいやつです。このひとはパンプキンパイ買っていけば泊まらせてくれるとてもいいひとで、わたしのことをショタ好きだと思っています。わたしはまだショタまではいってません。