読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズJr.で戦闘力ユニット

ジャニーズ

突然ですがわたしは戦闘力の高いパーティが好きです。何の話かっていうとRPGで遊ぶときのことなんですが、わたしはキャラの境遇でパーティを編成するよりキャラデザやスペックで選んでそのパーティで冒険するうちに、そのキャラがちょっと好きになってくる派です。

 

ということで、ジャニーズジュニアで戦闘力の高いパーティを編成しようと思います。この場合の戦闘力の高さは見た目を重視し、ダンスや歌唱力などを加味して独断と偏見で選びました。初期のKAT-TUNみたいな「絶望感のある強さ」を目指しました。対象は最新のマンションジュニアにしたいと思います。6人組にしました。

 

それでは選出メンバーと簡単な理由をまず挙げていきます。

     岩本照Snow Man

f:id:shindaoz3:20170204111813j:plain

率直に言うと推しだからです。もともとその戦闘力に惚れて推しているような節があるので妥当な選択といえます。彼ありきのこの企画です。問答無用、力でねじ伏せる呂布タイプ

     ジェシーSixTONES

f:id:shindaoz3:20170204111900j:plain

ひかるくんとシンメをとるといえばこの人。高身長とスタイルの良さ、顔面偏差値も申し分ない強さです。戦い方は正統派なので長剣一本です、蜀みが強いので趙雲とかいいんじゃないでしょうか。

     森田美勇人Travis Japan/ Love-tune

f:id:shindaoz3:20170204111944j:plain

ひかるくんとジェシーに引けをとらない高身長。ふたりが硬派な分、軟派なみゅうとのかっこよさが目立って良いですね。彼は長い棒で戦ってほしいです、国をあげるとしたら呉でしょう。

     川島如恵留Travis Japan

f:id:shindaoz3:20170204112021j:plain

迷いました。高身長の阿部亮平、濃い顔の梶山朝日くんや仲田拡輝くんでもありかなって思いましたが、顔面からいいひとがにじみ出ているので弱そうだったり、やはりスタイルを重視したかったのでのえるくんにします。これで高身長4人が出揃いました。強いです。この4人のイメージはキングダムハーツでいうところのⅩⅢ機関です、絶対強いってことです。

     岸優太Prince

f:id:shindaoz3:20170204112055j:plain

低身長(失礼)からまずはこのひと、岸!なんといってもラップが強そう。ヴェヴェヴェって感じです(適当か)声がいいアクセントになります。彼はファンタシースターユニバースでいうところのトニオです。(伝わらない選手権ですごめんなさい)

     安井謙太郎Love-tune

f:id:shindaoz3:20170204112131j:plain

このラスト枠も迷いました。低身長を2人入れたかったのです。渡辺翔太も強そうですが、彼はヒモを連想させるので今回はお休みです。童顔ですが凄みのある安井くんでいきます。あと自分でマンションジュニアに限定しといてアレですが林翔太くんも捨てがたかったなと思います。

 

さあ6人出揃いました。年齢順に並べてみます。

頼れるJr.会長は今やマルチなコントローラー 安井謙太郎1991721日)

美ボディアクロに乙女力 セクシーテロリストNo.1 岩本照1993517日)

ジャニーズ内金メダリストはアクセル踏みっぱなし 川島如恵留19941122日)

官能ダンス、切れるトークで最強の雄ホモサピエンス 岸優太1995929日)

無邪気色気可愛気人気全て備えたヘタレ闘士 森田美勇人19951031日)

飄々と貪欲に、社交に手腕のクールな野心家 ジェシー1996611日)

 

ふざけて某雑誌のキャッチフレーズ入れてみましたが強そう。セクシーテロリストと最強の雄ホモサピエンスがいるグループですよみなさん……

 

このグループはV6のように上3人と下3人の区分があります。この区分でそれぞれ低身長の安井くんと岸がお兄さんになるのがポイントです。ちなみにバラエティに出たときは岸「安井くん、最年長なのにチビなんスよ」安井くん「お前も小さいわ!」っていうやり取りが鉄板です。

 

安井くんとひかるくん、のえるくんのお兄ちゃんチームはパフォーマンス時の妖艶なエロさとは裏腹に素はほんわか優しいお兄さんたちです。トークの主導権は安井くんでしょう。戦闘時以外は平和です。

一転、岸、ジェシーたん、みゅうとの下っ子チームは騒がしいです。ジェシーはぼけたいわ、みゅうとは話したいわ、ツッコミ役の岸も天然ボケを発揮してしっちゃかめっちゃか3人でテレビに出たりするときはファンも不安になる始末。安井くん早く来て!

 

さて、ここからは戦闘力の高さをプレゼンしていきます。6人でのパフォーマンスでは安井くんと岸をダブルセンターにおいてその両端をシンメでひかジェさらにのえみゅとなるのが基本フォーメーションです。ひかジェのえみゅがまるでSPのようになる感じです、強い。たまにのえみゅが前方にヤンキー座りで参上してもいいかもしれません、強い。

メインで歌うのはやはり安井くんと岸です。後ろの4人はダンスとアクロが綺麗です。このグループの売りはなんと言ってもひかるくんとのえるくんの高身長コンビが飛び道具になるということでしょう。土台はジェシーとみゅうとなので高くてダイナミックなアクロバットが他の追随を許しません。

またほかの売りとしては岸のラップだと思います。これ全然言語化できないんですけどたぶん岸がラップしているときに残りの5人がしゃかりき踊っていたら最高かっこよくないですか。あと階段のセットに岸だけ腰掛けて、残りの5人が立ってフリーで音にのったりしていても強そうだなと思います。

ちなみにこれはチートなのでやっちゃいけないと思ったんですが、薄めのスモークに逆光で6人横並びの様を想像してみてください、絶対勝てないと思います。国士無双

 

続いてお衣装ですが、基本的にジャケットは3種類(短め丈、普通丈、燕尾服の丈)、ボトムも3種類(スキニー、ストレート、サルエル)です。中はTシャツとかシャツだと思います。

安井くん→普通丈、ストレート(いちばんスタンダードな着こなしですが腰にチェーンや尻尾がついている確率が高いです)

ひかるくん→短め丈、スキニー(基本的にボタンは全閉め、シャツもボトムにしまいます。スキニーは九分丈で白ソックスがよくみえます)

のえるくん→普通丈、スキニー(スタンダードではありますが襟ぐりが広いことで有名、おっぱいが見えそう)

岸→短め丈、サルエル(いちばん今っぽいチャラさがあります。ハイカットスニカー率高いです)

ジェシー→燕尾服の丈、ストレート(ストールを巻かれることが多いです、いちばんおとなっぽい)

みゅうと→燕尾服の丈、スキニー(毎回いちばんジャラジャラつけている、スタイルいいのにもったいない。白ソックス見せる派)

 

これが基本的なお衣装のシルエットですがたまにがらっと変えてくるのでわたしがひとりでおいしいです。ちなみにメンカラは難しすぎたんですが一応決めてみました。本来のメンカラはひかるくんの黄色以外知らなかったです(考えた後に調べてみました)。

 

安井くん→(本来のメンカラはピンク)

ひかるくん→水色(本来のメンカラは黄色)

のえるくん→みどり(本来のメンカラは赤)

岸→(本来のメンカラは紫)

みゅうと→ピンク(本来のメンカラは白、黄色)

ジェシーオレンジ(本来のメンカラは赤)

お兄ちゃんチームを寒色で、弟チームを暖色で固めてみました。なんかしっくりこなかったし弱そうですね。そもそも色がないほうが強そうですね。お衣装も黒一色とか白一色とかのほうが強そうですね。

 

こんな感じでしょうか。個人的によくできた点は

     ひかるくんを上から2番目にできたこと

ひかるくんはナンバー2の参謀的役割のときにいちばん力を発揮できたらわたしがおいしいので(BBJの見すぎ)、安井くんのサポートをしながらキレキレであってほしいです。

     岸より年上を3人もいれられたこと

これはもう舎弟みあふれる岸が見たいという個人の性癖ですごめんなさい。PVのメイキングとかでお兄ちゃんチームに敬語(~っス!~スか!~スよね!)で意見していたらかわいいですね。

     ジェシーが最年少になったこと

純粋な戦闘力のいちばん高そうなジェシたんが最年少!これはオタクには嬉しい設定ではないでしょうか。

     全てのシンメがしっくりくる

これが今回いちばん納得のいったところです。ひかジェは滝沢歌舞伎でたくさん堪能できましたが良いです。体格が揃っているうえに別系統の顔の良さなので魅力が深いです。

続いてのえみゅですが、同じトラジャにいるのになかなか見ないなあと思います。どちらも細身のスタイルがあるので絶対綺麗だろうなあと。

そしてやすきし?きしやす?はなんというかどちらも表情で魅せるタイプのシンメになりそうです。安井くんはカメラアピールがすごくてカメラさんを呼び込むタイプ、岸はただ歌っているだけでカメラさんが引っ張られていくようなタイプだと思います。どっちも好きです。

 

はあ難しかったです!そして初期KAT-TUNのような絶望感はなかなか出ないなあと思いました、やっぱりどのグループも奇跡のバランスなんだなあと改めて思います。ラスボスジャニーさん難攻不落ですね。