読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒモ辺翔太さんのお話

ちょっとしょうたさんでヒモの妄想するの楽しすぎたんで結構長めに書きますね。

 

しょうたくんはたぶん20-23くらいでほんとの年齢は教えてくれません。もちろん名前も、ふだんなにをしているのかも。しょうたくんを拾ったのはある寒い冬の日。頬を真っ赤にしながら手を擦って寒さを凌いでいたしょうたくんが不憫で自分用に買った缶コーヒーを渡したのがきっかけでした。「これあげるよ」って言うとしょうたくんは途端に笑顔になりそのあとはなんか言いくるめられて一晩だけという約束で寝床を提供するはめに。

 

次の日も仕事で、7時には家を出なきゃいけないけどその時間しょうたくんはもちろんぐっすり寝ているので「朝ごはん食べたら出て行ってね、片付けはしなくていいから」って書き置きを残して出勤します。

 

その日は上司に誘われた断れない飲み会があって、帰ったら朝の食器洗わなきゃなあと思いながら帰路につきます。まあ当然しょうたくん帰ってないんですけど。勝手にシャワー浴びてデコあげてアホみたいな顔してテレビ見てる。「帰ってって言ったよね?」って崩れた化粧の顔面で言うとしょうたくんに「おねえさん飲み会?目がパンダみたい」と無神経なことを言われます。言葉のドッジボール

「いっつもこんなに遅いの?俺18時にはご飯食べたい。あとお風呂毎日洗ってる?汚いから今日はシャワーだけにしたけど、これからは毎日洗ってね、俺汚いの無理だから。あと朝ごはんはいらないや。それよりこの部屋お菓子ないの?俺朝も昼もお菓子でいいかな。」って立て続けに言われる。え?今日は?これから?は?ってなっていると「おねえさんが連れてきたんでしょ」って言われる。

 

しょうたくんは「俺をここにおいといて」とか「え?ここに住むよ?」とか言わない。もう一歩踏み入れただけでそこはしょうたくんの家だから。わざわざ自分の家にそういう宣告しない、王様だから。しょうたくんがルールだから。

 

そんなこんなでヒモになる。買い置きのお菓子はすぐになくなるし、ふたりでいるときに代引きの通販届くようにしているし、電気水道代とか寄せといたら見つかってとられる。冬の寒い日に拾った儚い美少年は王子様ではなくて傍若無人の王様でした、しょうたくんが政治。

でもいかんせん顔が良すぎるから捨てるなんて出来ない。お金とられたりして怒って捨てようとすると「おねえさんのとこしか行くとこないのに」とか「おねえさんのオムライスもう一回食べなきゃやだ」とか言う、あの綺麗な顔で。いっつも途中で残すくせに。結局最後には許しちゃうんだよね〜なんてったって顔が最高だからさペロいペロい。

 

f:id:shindaoz3:20170302144325j:plain

(最高に顔がかっこいい渡辺翔太さん)

 

そんなしょうたくんにも良いとこはあって、それは毎日掃除してくれること。会社行っている間に掃除機と雑巾がけするし、トイレ、お風呂掃除もしてくれる。湯船だけじゃなくて床も、毎日。日中出た食器も洗っていてくれるし台所はいつもピカピカ。実はしょうたくんが来てから1週間くらいは言われるままにこっちが掃除していたんだけど、「全然ダメ!超汚い。よくこんな家で生活してたね」って言われてからは掃除はしょうたくんの担当。

あとはもうほんとうに顔が良い。機嫌のいいときは買い物にも着いてきてくれるんだけど超鼻が高いよね。上機嫌に「あっちも行く!こっちの店も!」って言ってるしょうたくん見ていたら仕事の嫌なこともぜんぶ吹っ飛ぶ。もちろん荷物は持ってくれないしお金もぜんぶ払うんですけど。

それにこんなに上機嫌な日はめちゃくちゃ珍しくて、いつもは休みの日の11時くらいに起こしても「ざけんな...」って小声で怒ってからちゃんと起きるまで1時間はかかる。あとごはんちゃんと食べてとかも言いすぎるとすぐ機嫌悪くなる、ほんとめんどくさい。

 

f:id:shindaoz3:20170302144409j:plain

(寝起きの悪い渡辺翔太さん)

 

かと思えばしょうたくんは突然23日家を空けたりする。しょうたくんにとってのおねえさんは複数人いて、出会うきっかけになった日もそのうちのひとりと切れただけ。無断外泊(そもそもしょうたくんの家じゃないけど)が続いてそれについて詮索しようもんならもう無理、雷落ちます。そうなったら何言ってもダメ。ずっと機嫌悪い。1週間くらい、こっちも悩んでいて気分が重いまま会社から出たらしょうたくんがニコニコして待っていてくれる。

「今日ここの新作(チョコレートケーキ)〜!早かったね、帰ろ!」って言われる。おいしいケーキ屋さんの新作情報テレビで見て買えたからラッキーで職場近かったからついでに待っていてくれたらしい。単純かよかわいい。もちろん新作のチョコレートケーキ1ピースしかないけどな!!!いいよ!どうせ太るし。

 

f:id:shindaoz3:20170302144256j:plain

(機嫌がいいときの渡辺翔太さん、かわいい)

 

ほんとヒモのしょうたくんさいこうにペロくてかわいいのでみなさんも脳内におひとりいかがですか。わたしのしょうたくんはお風呂上がりは如何なる理由でも触ったら怒るし、セットした髪の毛触ろうとしても怒るし、あとかわいいって思わず小声でもれちゃっても怒る。「俺はかっこいいんじゃい」って怒る。そういうとこさいこうにペロいと思うよ。