【山田太陽】これは現実で起きません!【1話から5話まとめ】

山田太陽がしんどい 
 
って夏が始まってから毎日思ってるんですけどそれでこんな長文書くことになるなんてマジで思ってもなかったからな。
 
加えてこの2019夏クールは推しがふたりもドラマ出てるハッピーラッキークールなのによりによって重岡大毅かよ...いや好きだよ好きなんだけど。これ以上好意持ったらほんと現実世界生きれなくなるだろ勘弁してくれ。
 
ということで今回は、『溺れるナイフの大友勝利の印象が強すぎて実はそんなに当て馬役やってないのに「永遠の当て馬」とか(わたしに)呼ばれてる重岡大毅さんの「勝ち確」作『これは経費で落ちません!』を1話ずつ語っていくのでドラマ見てる人も見てない人もこのキモオタのキモオタっぷりを見届けてください。
 
 

f:id:shindaoz3:20190912204923j:plain

これが2019夏のドラッグ、CHO-EXTACY
 
1話『経理部の森若さんの巻』
 
山田太陽初登場シーンですよ。眩しい。こんな満面の笑みでお出迎えされたらどんな破格であろうがいつまでもお取引してしまうよな。期待の若手すぎていまのうちに絶対落としておきたい後輩ナンバーワンとして総務のお局様に目つけられてるだろこんなん。
 
ひゃ〜〜かわいいかわいいかわいい。こんなかわいい顔で「セーフ?」って言われたらなんでもセーフになります。あと領収書持ってるとき小指ちょっと迷子になっててめちゃかわいいんすよ。気づいた?なにしろこっちは第1話15回くらい見てるんでね。あと山田太陽フォントかわいすぎる。リリースしてくれたら買う。
 
ちゃっかり意中の相手のメアドゲットして仕事の話と見せかけてちょっとだけ茶目っ気出してくる山田太陽わかってるすぎる。あと口の形がかわいい。半袖ワイシャツわかる似合ってる。というかこの時点で好き好きオーラ出まくってるなこんな顔されたら勘違いしちゃうじゃん(するな)。かと思えば電話一本で仕事の男の顔するじゃん。惚れろってか?
 
「わたしって何だったの?」って女にすごい剣幕で言われてるのに森若さん見つけて名前まで呼んじゃうのさすがに呑気すぎん?って思うけどこういう節々から山田太陽は気になってる女以外はマジで棒人間としか見てないんだろうなってことが見受けられますよね。オールスター全員集合してもまだ頑なに「森若さん」しか見えてないんだ...うんモブは毎晩枕を涙で濡らしてるよ。
 
取引先のおねえさんとその娘にゴリゴリに気に入られてる山田太陽好きすぎる。これがオタクたちが見たかった重岡大毅ですよ愛。休日もスーツ着て取引先のご機嫌とるの健気すぎて好き。
 
仕事集中モード太陽...破....
 
子と山田太陽好きすぎるでしょ。すごい。あとこんな人集まってきてもゼロ秒で森若さん発見できるの特技として履歴書に書けると思います。そして2億8000万の男...好きな女にそんな話されてるときの山田太陽の不服そうな顔見た?2億8000万のポテンシャルがあるのにだよ?あくまでも好きな女には男として見てもらいたいもんねわかるよ。
 
山田太陽顔が好きだわ...これに「信じてください」とか言われたら全部信じるんですけど。リップがほのかに青みピンクなんですけど何使ってんの?もしかしてすっぴん?半端ねえ。
 
好きな女に信じてもらえて救われた山田太陽、表情から好き好きビームバシバシに出ててこちらが恥ずかしい。バレますよそれ?まあかわいいからいいです。あとなんかたまに年相応の男になるのなに?いつのまにつるつるゆで卵ちゃんから成長してたの?かっけえ...
 
やっっっっと1話終了した???長かった〜。
 
 
2話『落とす女、落とさない女の巻』
 
最初に言っとくけどなんで誰も片瀬那奈の滑舌死んでるの指摘しないん?
 
一緒ににゅって顔つきだして「森若です」からのニコッに死んだ。いやかわいいかわいい。あと話すとき森若さんの顔の高さに自分の顔持っていくので基本的に腰折って背中丸めてるのときめくよね。
 
あと重岡大毅がやる役の男って周りからは「なんであんな女!」って言われるような女を好きになるじゃん。女は女で自分のことを当たり前のように受け入れてくれて好いてくれる重岡大毅のことなんて絶対好きじゃん。好き。そういう審美眼ゴリゴリにあるよね山田太陽。それで自分たちでは気づいていないところで似た者同士なんだよね山田太陽も森若さんもダメなものはダメっていう譲れないところではどんな人にでも向かっていく感じね。
 
どっかで聞きつけて森若さんの撮影覗きにくるのどう考えても好きって言ってるようなもんだしこれでちゃんと仕事は終わってるんだろうから能力高いよな。てかもう顔が「好き」って言ってる。
 
多分1話より前から山田太陽は森若さんのこと気になってたんだろうけどこの2話だけで「どんどん惹かれていく」感を演じるの巧すぎる。重岡さんすごい、なんも演出してないかのような演技力...!脱帽です。
 
28歳とは思えんピュアさじゃない?ご飯わかりましたから行きますからって言われただけであんなに喜べる人いる?すごない?顔を両手で覆ってから小躍りしてやった!よっしゃあ!いえーい!ですよ。いや好きでしょ。頑張れ山田太陽!
 
 
3話『逃げる男の巻』
 
出かわいい。柱からチラ見してんのいつの時代の恋愛?恋慕い申し上げますみたいなことすんのやめてよ好きになるから。
 
何メートル前から手振って走ってきてるわけ?犬?あと居酒屋での座り方ちょこんって感じでかわいい萌えた。それから、顔芸めちゃ好きじゃない?こういうとき役者重岡大毅の真髄を見るよね。オーバーなんだけどオーバーすぎないみたいなちょうどいいとこ突いてくる。たしかに役者だなあとは思うけどそれと同時にいやこれ絶対実在するな〜って思ってるからやばいよね。実在しないですよ?いやするだろ。しろよ。卒なく「送ります」も「え〜太陽くんはいてよ!」もどっちも山田太陽すぎてもう泣けてくる。
 
「日程合わせますんで。よろしくお願いします!」のとき突然攻撃力2000の男らしさ出してくるのあんなん全員死ぬだろ。そんときもちょっと背中丸めてんの。高身長だから。萌えるじゃん...
 
ねえ!嫉妬太陽やばない?かわいい。とりあえず隠れて聞き耳立てるのめちゃかわいい。ぐいぐいくるのほんとかわいい。勝ち確なはずなのにちょっと不憫に見えてくるのほんと重岡大毅しい重岡大毅で最高。めちゃ好き...
 
 
4話『女の明日とコーヒー戦争の巻』
 
マジで森若さん以外の女は眼中にないし全然考えてないよねこの男は...本当に好き。あと実家がトマト大量に送ってくるのもすっごくわかる!田舎ですくすく育ったんだろうなあトマトと一緒に。太陽のよく当たる場所で...。あとその実家でしか見ないような黄緑色の紙袋よ。結婚後の生活まで見えてしまうじゃんそんなの。付き合う前から家庭を見せてくるんじゃないよ。もう一生自力では這い上がれない沼に突き落とすんじゃないよ。
 
付き合ってもないのに「僕が一生付き合います!」なんて反則じゃない?これに靡かないのが森若さんなんだけど森若さん以外の世界中の女がいま山田太陽に堕ちましたね。だって付き合う前だよ???愛の言葉がいちいち重いよ好きだよ...
 
なんか山田太陽って呼吸するように善と悪を判断できる人間だなあってずっと思ってて、例えば今回みたいに自分は親のこととか結婚のこととかモヤモヤして迷ってしまうのにそういうの深く追求してこないけど山田太陽は一発で「それあり得ませんて」って屈託のない笑顔で返してくれるんですよ。こんなに人生の味方にしたい男いる?森若さんの現状を把握してそれを励ましたいから言ってるのとそんなの全くわかんないけど違うから違うって言ってくれるのって断然後者の方が心強くないですか?こんなんされたら惚れちゃうよねえ。好き。
 
みんないるとこで「沙名子さん!」は絶対確信犯だよなあ。魔性だよ山田太陽。好き。
 
 
5話『流された男の巻』
 
へらへらしててあんまり言うこと聞いてくれない年下グイグイ系の山田太陽最高やで。それで予定合わせてねのときは目力強いし。惚れろってことですよね?オッケー了解しました。
 
ふらふら森若さんに会いに来たの、心配して来てくれたんだね。アフターケアまでばっちりな好物件すぎてもう泣けてくる。好き。それで次の日も来てくれるもんね。日に日に好きが募ってるんですけどこっちは。どうしてくれよう?
 
ブランコきたよ。重岡くんお尻ふかふかで柔らかそうだよね意外とボインだしね(大セクハラ)。こういうの28歳になっても全力でやってくれるのほんとあんたはいい男だよ。あと大きな手ね。かわいい顔して男だもんね山田太陽は。好きです。
 
 
 
 
ほんとは全話まとめて一気に投稿しようと思ったけど半分だけでこの分量なので前後半に分けることにしました。自分の熱量ちょっと引いてるわ。
 
何回も言ってるけど「全く存在しないファンタジー」を演じるより「いそうでいない」を演じる方がよっぽど難しいしそういう点で重岡大毅という役者は言い方悪いけどほんと痒いところに手が届く。加えて、ヒロインを多部未華子さんにした時点で山田太陽役は多部未華子惚れさせるのを視聴者が納得する役者をもってこないといけなかったと思うんだけどその点でも重岡大毅だと合点がいく。生半可な男には任せられない大役だったと思うけど下馬評を覆してここまでしっかりオタクが見たかった重岡大毅を見せてくれるの最高。ありがとう。これが重岡大毅の真髄だよね。いそうでいないのよ山田太陽は。
 
 
えっいないの?マジかい(後半に続く)