2016-01-01から1年間の記事一覧

わたしpresentsジャニーズなんでもランキング

突然ですが人類はふたつにわけられます。夜布団に入ったときに自主制作脳内アニメ/ドラマ/映画を放映する人間としない人間です。わたしは物心がついたときから前者側の人間で、これまで脳内で制作した映像は数知れないし何度も再放送した作品がたくさんあり…

11月のTwitterに登場したイケメンたち

ちょっといま“風が強く吹いている”が行き詰っているので息抜きに、わたしのtwitter 11月のイケメンまとめです。これ以外にもジョジョなど呟いていますが3次元のイケメンのみをまとめて解説します。どうぞお付き合いください。ちょっと増田俊樹と梅原裕一郎に…

"テイルズオブジアビス"の話

はいこんにちは、家庭です。 2回目の投稿にして超有名どころの昔のRPGゲーム“テイルズオブジアビス(2005)”を語る理由は非常に単純です。このゲームがわたしのこんにちまでのサブカルの根源にあたるからです。そもそもわたしはそれなりのゲーマーであるにもか…

”Coming Century”の話

はいこんにちは、家庭です。 もとより自他ともに認める面食い、イケメン好きであるわたしですが最近それに拍車がかかってしまい自分ひとりでは抱えきれなくなってしまっているのでここで発散します。Twitterの140字も短く感じていて、ここではタラタラと長文…