【山田太陽】これは現実で起きません!【6話から10話まとめ】

重岡大毅さんがしんどいのなんてはじめからわかっていたはずなのにわたしは何度同じ過ちをすれば気が済むのだろうか。会社員の重岡大毅さんなんてまやかしなのにこの『これは経費で落ちません!』を観れば観るほど、これは現実に存在するという幻想は膨らむばかりでつまるところ毎日生きるのが辛いです。森若さんのように毎日コツコツまじめに働いていたら29歳のときにいままでのご褒美のように山田太陽が惚れてくれるなんて、夢見るだけ無駄だということは分かりきっているのに我々は何故...。
 
6話の前にもうひとつだけ言わせてもらうと前編の記事で「森若さんって言ったり沙名子さんって言ったりこいつ魔性かよ」と申したと思うんですけどそれに対する公式の見解が魔性なんかより遥かに大変だった件というのがあります(ここまで早口)。
 

f:id:shindaoz3:20191230140616j:plain

 
これ。テンションが上がったり他のことに気を取られているとついつい下の名前で呼んじゃうのやばくね?これ読んでわたしなんか1話からいままでの分観返しちゃったもんね。みんなの前で「沙名子さん」って言っちゃってる場面。ふーんテンション上がっちゃったんだ。ふーん他のことに気を取られてたんだ。ふーんエッチじゃん...これで本人の中ではちゃんと森若さんの言いつけ守って呼び分けられてるつもりなの??ふーん。ハァしんどいってば。
 
6話『うさぎとタイガーの巻』
 
ウッ無理....眩しくて直視できない。都会のオアシス...。ていうかこないだあんなことがあった女の前で別の女口説くことある?さすがに怒るよ?いやわかるよ山田太陽審美眼的に良い人だと直感できたのはわかるけどそれわたしの前でやらなくてよくない?ハ?嫉妬しろと?しますが???
 
相手のニーズを把握してその条件の中でいかに満足させられるかを考えたデートコース、軽率に恋では?営業のホープや...山田太陽好き〜〜〜〜(ヤケクソ)あと心の底から嬉しそう...。こういう感情素直に表に出せるのいいよね。すくすく育ったんだろうなあ。そのめっちゃ当たる勘でわたし(じゃない)のこと選んでくれたのマジで恋。かわいいんだ...。そんな念押されたら好きだからマジでもう。
 
重岡大毅のキス顔好きな人この指とまれ状態なんですけど。男じゃん。好きじゃん。ハ〜〜涙出てくる。かっこええな重岡くん...。自明だったわ好き。
 
重岡大毅...山田太陽....。完全に好き。恋。
 
あんなことあってから気まずいを通り越して業務に徹する感じリアルかよ。気になっちゃうじゃん。好きですね。
 
半袖ワイシャツ好き。最後の!エンドロールのときの森若さんが「山田太陽さんが思っているような人間では...」って言ってるときの山田太陽の顔!見た??あの愛おしいものを見つめる目!好き!!!頼もしいわもう。好きなのですが?あと手握られたときの表情!!!ハ〜〜ちゃんとかっこいいのなんなん。
 
 
7話『石けんの秘密とキスの巻』
 
終業後デート好き、甘酸っぱい。あと手差し出して「はい」も大変良きでございますね。いちいちひとつひとつを丁寧にやってくれる感じこの人相当モテるよなというのを実感させられる。
 
あっでも元カノに自由に触らせてるのはマジでけしからん。ふりはらえ、筧美和子の手を。ハ〜ほんとに甘酸っぱい。付き合った途端これかよ。こんなベーシックにきゅんきゅんできるドラマ最近そんなないよ?う〜〜好きだが〜〜〜〜。さっきからそれしか言ってないですけどだって好きなんだもんしょうがなくね?ここまでいったらもう山田太陽実在してくれないと日常生活に支障をきたしますが?
 
モニコ頼むのとかもう年下の特権ゴリゴリに使ってくる感じほんと好き。甘い甘すぎる山田太陽。あの2ラリーのメッセだけで全人類をときめかせる山田太陽、好きです。迎えにきてくれる?も好き好き迎え行く行きます!ってなっちゃうもう完全に手のひらの上。自分から甘えることで女も甘えやすい関係つくってるんでしょわかる好きだよそんなん。
 
ひゃ〜〜んでそっからの「来ちゃった」でしょ。えへへめちゃ好き。「沙名子さんやっぱりなんかあったっしょ」もそういう隠し事は全然バレちゃうしでもそれもいやではなくて、だって相談したら山田太陽はきちんと応えてくれるでしょ。心の持ちようとか解決策とか山田太陽の中にはちゃんとあってそれを当たり前のようにつかって応えてくれるのよ。でもそれが自分の浅さとかを浮き彫りにしてきてたまにちょっと悲しいんだけど山田太陽はやっぱり山田太陽だからそういうときのメンタルケアも天才的なんだよね。一緒にいて良いことしかないそんなん。付き合って。
 
んでここで「好きだなって思いました」の森若さんの気持ちもめちゃくちゃわかるのよ。好きなのよこんな男絶対的に。口だけのチャラチャラした男とは違ってこういう山田太陽の言葉ってめちゃくちゃ胸にしみるのよ。なんで?
 
自分の言動にいちいち「うわ〜〜」ってなって床転げ回る彼氏とか自己肯定感ブチ上がらない?森若さんだけずるい!「かわいすぎる!殺す気か!」ですよ。本心からこんなこと言ってくれる顔が重岡大毅の彼氏こと山田太陽なんて無双。向かうところ敵なし。ほんとすごいわこの男は。ハ〜〜好き。
 
みんないるとこで小声で呼んできて手振るのさすがに反則だからやめて...。甘すぎる...。付き合いたてたのちい。
 
 
8話『嘘つきとノベルティの巻』
 
オフィスラブ山田やば...森若さんは若干病んでるけどわたしはめちゃ楽しんでる。デスクから無言でアイコンタクトくれるのなんていう福利厚生...山田太陽に永久就職...よろしくおねがいします。
 
元カノを「いい子はいい子」っていまでも言ってるのふつうに妬けるんだけど何?なんなの?あ〜〜オフィスラブ良いけど歯痒い。何?近い分余計なとこまで見えちゃうし何?やっていけるかわかんない...太陽くんはなんでわたしと付き合ってくれてるの?(付き合ってないよ)
 
薬局の人のことすぐ出てくるのなんか普段の太陽くんの営業のお仕事垣間見えて最高だよね。目に浮かぶわ。絶対いい営業さんじゃん。薬局のおばさまとか心待ちにしてんじゃんね。仕事もできる山田太陽最高なのかなあ。
 
あ〜〜今カノの善意〜〜今カノの善意で元カノとの間保つのしんど〜〜〜〜
 
「ヤキモチ妬いてくれたってことでしょ?」はさすがに甘え上手年下男子すぎて泣くしそのあとの森若さんの「わたしにしてほしいことありますか?」に「言えることだとそうだなあ」ってなってるのはいま言えないこともしてほしいってことですよね???破廉恥警察出動しますが?言えないこととはなんですか?
 
ちょっと普通の感覚とズレてる森若さんを自分の感情ベースで納得させてくれる山田太陽さんすごい。最高。森若さんにはわかりやすいだろうけどそのために自分の感情を全部言ってくれるのスパダリ案件すぎない?「嬉しいから、俺が」はさすがに...好き....
 
怒ってる森若さんにビビりつつ言うことは言う山田太陽好きだしみんないるのに小声で彼氏感出してくんのも好きだしもう好き...「それで嫌いになったりとかないから、普通」の言い方がイラつきながらもやっぱり優しさ先行しててもう好き...もう好きしかない。山田太陽ほしい言葉をきちんとくれる...スパダリ...2019年ドラマナンバーワンダーリン...
 
ア〜〜オフィスラブ〜〜〜〜!!狭い備品室〜〜!破廉恥警察!!!!ハグしたときの森若さんの細さが山田太陽の男らしさを強調してて良すぎる。腕が男や....あ〜〜愛してる....
 
この回ちょっと盛りだくさんすぎて身がもたない。死にそう。これでわたしたちって付き合ってないんだ。やばくね?
 
 
9話『水曜日の領収書の巻』
 
出浴衣デートきついって。満身創痍かよ。甘すぎるデート...太陽くん全然花火見てないやんもう首が完全に森若さんの方向き切ってるもんな。あ〜〜好き。あとデートのとき前髪あげてるのそれちゃんとヘアメイクしたってこと?自分で?なにそれ甘すぎる好き。
 
看病してくれる年下男子...森若さんの部屋着きてるの....そう。ふーんエッチじゃん。あと対で並んでる浴衣ね。
 
「来ちゃった」かわいいすぎて...一生分の幸せ。死ねる。全然余裕で死ぬんですけど。荼毘に伏せてきますので重岡さんが迎えに来てくれるというお話で大丈夫ですか?はい、いってきます。
 
森若さんの身の潔白を証明したくて歯痒い山田太陽誠実な男やで...知れば知るほど良い男。森若さんのこと心配すぎて仕事に身が入ってない感じリアルすぎるし結局言っちゃうのも山田太陽だよね。
 
あと山崎さんはわざわざ山田太陽が出張してる日に森若さん誘ってる時点で完全にクロだし悪い男ですね。山田太陽!尊敬してる先輩なのにね。田倉さんと飲んでる場合じゃないよ。
 
めちゃくちゃ疲れてるときの「来ちゃった」太陽くんほんとうに癒し。あ〜プロポーズ突然過ぎてわたしまで森若さんになっちゃうよ(?)結婚しよう(即決の翁)
 
 
10話『どうしますか、森若さんの巻』
 
モヤるプロポーズだった!たしかにめちゃ古かった。それを女の子たちに指摘されてる山田太陽タジタジすぎてめちゃかわいい。「俺が食わせる」はたしかにめちゃ古い。山田太陽の良いところはそれをちゃんと認めて謝れるところなのよ。謝れる男は素敵だよ...山田太陽いちばんの長所。
 
あと森若さんに歩幅あわせてゆっくり歩いてくれてるとこポイント高い。「とっくに覚悟してるから。森若さんとはゆっくりいくって」はスパダリすぎる。結婚しようね...。わたしも待ってるからね...。朽ち果てるまで待ってるね...。
 
そんなひょっこりおつかれさまですされたら恋に落ちるからやめて
 
森若さんの発言に惚れ直した〜みたいな顔してる山田太陽めちゃかわいい。もう最終回だけどどんどん好きが増えていって言葉にならない。語彙が死んできた。
 
山田太陽の決着のつけかたも良すぎ。お互いがお互いに敵わないと思ってて「釣り合うように成長してくるから待ってて」なのほんとにいいパートナーでしかないしその間太陽くんに好きな人ができちゃったら?という不安には「できるわけないっしょ」の即答も信頼でしかないし最高のカップル...こんな男と生涯添い遂げたい2019グランプリです。
 
あ〜地に足ついた頼れる男だよ山田太陽は。それで茶目っ気もあってかわいくて...待ってるからね...
 

f:id:shindaoz3:20191230140743j:plain

何万回だって「君が好き」
 
ここまで自分の中で咀嚼するまでおよそ半年がかかってしまって季節は過ぎ去り今は冬...一夏の太陽くんを引きずってこんなことになってしまうなんてそんなことある?いまごろ太陽くんは香港でめちゃくちゃお仕事がんばってるしわたしとは基本メールが多いけど太陽くんが酔った夜には突然電話がかかってきたりする(なんの話?)
 
わたしは太陽くんと結婚できるまでマジで一生待つよ。現実にいないなんて信じないですからね。重岡大毅誰ですかそれは。いるのは山田太陽くんです。
 
あ〜〜来世は親に沙名子って名前つけてもらって天天コーポレーションに就職しよ。それか現世に顔が山田太陽の男いたりしないですか?えっそれが重岡大毅さんなんですか???じゃあ重岡大毅くんと結婚しよ。
 
2019年おつかれ