ジャニーズJr.で打順組んだ

プロ野球が開幕しましたね。ということでジャニーズJr.でオーダーを考えてみました。最初は顔で決めていたんですけど結局何を基準に決めたか謎な超主観的なオーダーになっています。

 

 

 

1(八)浜中文一

2(六)岩橋玄樹

3(二)越岡裕貴

4(九)ジェシー

5(三)萩谷慧悟

6(四)梶山朝日

7(七)阿部亮平

8(五)渡辺翔

9(一)平野紫耀

 

 

 

1番センター浜中文一

陽岱鋼なので

 

2番ショート岩橋玄樹

全体的にそつない選手。守備も堅実、打撃もつなぐ打撃ができて、走塁も得意。オールマイティ。あと名前がめっちゃ球児っぽい

 

3番キャッチャー越岡裕貴

捕手難しかった!ある程度ガタイが良くて頭の回転が早そうなひと。いや越岡くんは完全にイメージだけで決めたけど。ほんとはアホの子だったりするのかな

 

4番ライトジェシー

ジェシー入るだけでオーダーに締まりが出る。4番っぽい4番。相手の決め球をいの一番にスタンドに運ぶのが大好き。本塁打打ったあとはベンチに戻ってきてズドン!する。肩も強いからライトから本塁送球もお手の物。レーザービーム決まったあとは外野3人集まってズドン!する。

 

5番ファースト萩谷慧悟

なかなかポンコツ、当たれば飛ぶ選手。当たれば飛ぶんだけど自分がヒット打ったあとびっくりして一瞬止まっちゃうから二塁打の当たりも単打になったりする。バントがめちゃくちゃ苦手。守備もそんなに得意じゃないのでサードからのストライク返球を笑顔でエラーしたりする。イニングはじめ守備位置についたあと一塁側スタンドに挨拶をするのが恒例。

 

6セカンド梶山朝日

いちばん声がでかい。ずっとヤーヤー言ってる。守備は普通だけどバッティングが器用。打席に入ったときに守備位置、グラウンドの状態をしっかり見る派。走塁も得意。というか相手ピッチャーのクセを盗むのが神級に得意。

 

7番レフト阿部亮平

バントが得意だけどヒットはあんまり打てないので下位打線に置かれている。四球を選ぶのも得意。ていうかあんまりバット振らない。守備は得意。

 

8サード渡辺翔

打撃がほんとにダメダメ!びっくりするほど打てない。守備が上手なので使われている。しょうたさんがいる三塁線を抜くことはとても困難。ファウルフライもきちんと処理できる、ベンチ際まで走りに行く。送球も綺麗でほぼストライクゾーンに送球できる。グラブトスも余裕、守備の鬼。

 

9番ピッチャー平野紫耀

エースっていったら彼しか思い浮かばなかったんだ...速球派のピッチャーで三振の山を築く。フィールディングもいい方だけど、ファーストカバーやキャッチャーカバーをよく忘れて越岡くんに怒られている。

 

 

って感じです。楽しかった〜〜!完全主観だしなんか弱そうになった(下位打線が全然打てなそう)けどこれ楽しいですね。

 

ほかにも、

真田佑馬(2番手ピッチャー、平野がなかなか崩れないから出番がない)

安井謙太郎内野手だけどもはや三塁コーチャー固定)

宮近海斗(顔が抜群に高校球児)

岸優太(近所の5歳、この前くまさんグローブ買ってもらった)

大西流星(岸の友達のピッチャー志望)

という副産物がうまれました。

 

というか自然と東京BとかHiHiの子たちが入ってくるかなって思ってたけど全然入らなかった。悔しいので今度アンダー20で再チャレンジしてみます。