推しの共通点の話

ひかるくんSASUKEおつかれさまでした。日本の結構な数のひとたちがひかるくんを見ていたのかと思うと胸が熱いです。紹介Vかっこよかったです、もちろん競技中も。リベンジ期待しています。

 

さて、春なのでね、わたしの3人の推しの共通項について考えてみました(唐突)。

 

おさらいですが3人の推しとは、

三宅健V637歳)

小瀧望(ジャニーズWEST20歳)

岩本照(Snow Man23歳)です。

 

ひとつ、顔がかわいい

 

これはもうなんか自然の摂理すぎるな。でもね、なんか系統が違うかわいいでしょこの3人は。とくに違うのが目かなあって思っています。けんちゃんの目は奥二重よりの二重でくりくりっとしたかわいさです。のんちゃんはもうお手本のようなぱっちり二重、少女漫画か。ひーくんは一重よりの奥二重なのかな?目尻にかけてシュッとしている感じが絶妙ではたまた瞼の厚さも絶妙でかわいいです。

あとけんちゃんとのんちゃんは綺麗な逆三角形の輪郭ですがひーくんはちょっと長いよね、かわいい。けんちゃんとひーくんのお鼻はゴツゴツした男らしい感じですがのんちゃんはスッと通ってる。統括して全員かわいいです。かわいいから好きになったんですけどね!綺麗でかっこよくてかわいくて好き。

 

ふたつ、東京出身じゃない

 

けんちゃんは神奈川、のんちゃんは大阪、ひーくんは埼玉です。はーどうでもいいですね()でも中学時代の岩本ひかるくん(当時の芸名)が埼玉からてくてくお稽古やお仕事に通っていたかと思うとよく誘拐されなかったなあという感情しかないですよね、わたしだったらしてます。

 

みっつ、名前の構成が同じ

 

名字の漢字が2文字で名前の漢字が1文字ですね。意外とジャニーズ少ないですよねこの構成。ちなみにちなむとわたしも同じ構成なのでひとりでハッピーですやったね。

 

よっつ、甘え上手

 

示し合わせたかのようにみなさんグループきってのバブバブじゃないですか?けんくんは文字通りスキンシップの鬼で、岡田の膝の上に乗ってみたり、ごうくんのお髭で寄せては返す波のようにごっこしたり、やりたい放題ですよね。でもなんか「けんちゃんだからいいや〜〜」ってなってるし37歳のおじさんとは思えない待遇ですよね。V5がそうだからこういうモンスターが生まれるんだって尾木ママも言っていました。

のんちゃんもバブバブだよね。ていうか自分で「国民的弟」って言ってるもんねわかる。のんちゃんはわたしの弟だしあなたの弟です、日本人の弟。比喩ではなくビックベイビーですね。わたしはのんちゃんの19歳の抱負、ステップアップ!!が好きです。照史にめちゃくちゃ甘やかされているやつ。

ひーくんもそこそこバブバブ。とくにふっかへの甘えが尋常じゃない、産んだ?ふっか、ひーくんのこと産んだ?最近のひーくんバブバブエピソードは226日放送のまいジャニから。「ライバルは誰?」という関ジュさんの質問、ふっかから「岩本さんが答えます」というパスを受けたひーくんの「え?ライバル?(メンバーの顔キョロキョロ)」です。あんな口角ゆるゆるでキョロキョロすることある?生理的微笑なの?

ほかにもいっぱいあるような気がするけど()ちなみにけんちゃんとのんちゃんはテレビで人の上に座っている様が放送されたことがある、という共通点もあります。また、けんちゃんとひーくんは下から2番目なのに、最年少(岡田とあべちゃん)がしっかりしているのも相まってメンバーに甘えるのが目立ちますよね。

 

いつつ、メンバーカラーがわたしの嫌いな色

 

ごめんマジほんと反省してる。わたしは基本的に暗い色や寒色系が好きで、オレンジ(けんくん)とか黄色(ひーくん)とかましてやピンク(のんちゃん)なんてほんと好きじゃないの。むしろこういう明るい色のものなんか持っているかと言われたら全然持ってない。3人もいたら1人くらいは青とか寒色系でもいいはずなのにみんな示し合わせたように暖色。ちょいちょいこの3色のものを増やしつつありますがどうにも合っているような感じがしない。ただ、大きな発見としてはわたしの一番好きな色、紺色との相性がどれもめちゃくちゃよくて、差し色としては使えるかも!ってことです。

 

以上、探せばもっとあるんだろうけどとりあえずはこんな感じでした。2人に共通することは結構あるけど3人全員に、って考えるとなかなか難しいですね。