読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩本照くん24歳おめでとう

 

無事滝沢歌舞伎も千秋楽を迎え、けんくんにもひかるくんにも今年は大きな怪我もなく一安心です。終盤にひかるくんの「悪い子だ」と「じゃあのう(CV川中陽二)」が供給され低燃費なわたしはそれだけで寿命が100年のびました(聞いてないけど。今度ボイスで配信してください)。さて、今日5月17日でひかるくんが24歳になったのでひかるくんの良いところを24個教えます。

 

これ書いていて、もしかしたらひかるくんの良いところ24個、全人類そらで言えるのでは?わたしがこれ書いている意味?ってなったんですけど心優しい方は「知ってるよ!!!!んなもん知ってるよ!!!!わかる!かっこいいよね!!!当然だよね!そんなこと常識だろ!!!!!」って思いながら読んでくださると幸いです。それではいきましょう。

 

 

①顔面

言わずもがなですが。意外と瞼重そうだし鼻も横に広がっていますが絶妙なバランスの上に成り立った最高傑作なので顔面がかっこいいです、綺麗。わたしは少し薄めの唇がとても好きです。

 

②口角がゆるい

笑うとき口角がにゅーっと上がっていくのを見るのが好き。

 

③笑うと目がない

笑うとどんどん目がなくなっていってかわいい。ひーちゃんの目をよくなくすのはふっか。

 

④身体

言わずもがなですが。182センチ68キロ体脂肪率は約4%の良い身体です。なんといっても背中が言葉では言い表せぬ造形美です。もっと鍛えてください、ただ重い筋肉にはご注意を。

 

⑤特に前鋸筋

ひーちゃん自身もいちばん自信のあるという前鋸筋。骨や筋肉が主張しすぎずほどよい肉感の良い前鋸筋です。

 

f:id:shindaoz3:20170516222630j:plain

 

⑥肩幅

衣装がはちきれんばかりの肩幅。それにより作り出される完璧な逆三角形の上半身。

 

⑦脚

ほんと脚が長い。もしかして9割脚?ってくらい長い。初めて見るパフォーマンスの最初の感想は必ず「ひーちゃん今日も脚が長かった」

 

⑧白靴下をよく履く

自分の脚の長さを自覚していやがる。白靴下に限らず自分のスタイルの良さを最大限生かすお洋服の着方をよくする、シャツインとか。

 

⑨声

滝沢歌舞伎の口上の声はほんとうにかっこよかった、あれで惚れたようなもんです。演技によって何種類もの声を出せるところも好き。

 

⑩ダンスがエッチ

なんか爪先から指の先までエッチ。最近股間を強調して膝から崩れ落ちるやつ覚えててエロい。

 

⑪ダンス中に口元を触る

口元というか唇をなぞるような仕草がエッチすぎて贅沢で変な気持ちになる。

 

⑫楽しいと体が無意識にリズム刻む

足を踏み踏みしてリズム刻んじゃうところがかわいい。すぐ足踏みする。メンバーが面白いこと言うとすぐ足踏みする。

 

⑬赤ちゃん

たまにふにゃふにゃ赤ちゃんになる。雑誌だとふっかに甘えてスキンシップしたりするのでほんと大型の赤ちゃん。

 

⑭ファンタジー

シルバニアファミリー(滝沢座長からもらった)で遊んだり、現場の差し入れをメンバー分持ち帰ったりしちゃうところ、女児みたいでかわいい。

 

⑮一人遊びが好き

ライブレポや雑誌レポでよくみる一人遊びしているひーちゃん。ひとりでも楽しそうってよく書かれる。自分の世界に入っているのかな?

 

⑯休みの日もメンバーに連絡しちゃう

何すればいいかわかんないんだって、めっちゃかわいい。ていうかこれはすのーまんまるっとかわいい。

 

⑰食事を短縮しがち

シュークリームラーメンとか納豆トマトもずくとかもう意味がわからないメニューを生み出しがちなひかるくんですが、そういうのをやり始めたきっかけがいつも時短っていうのにとてもときめきを覚えてしまいます、男の子だな。

 

⑱謎の恋愛観

ジェシーもびっくり謎の自制心!彼女に謎に気を遣ってほかのおんなとの関わりを勝手に断つのすごい、自制心がすごい、古き良き亭主像って感じ。

 

⑲ファンは自分のことをクールキャラだと思っていると思っている

ゆるふわファンタジーなのに人から見た自分はクールで寡黙だと信じて疑わないところ。実はボク結構かわいらしいところもあるんですって雑誌等でアピールしてくれるけど、うんごめん知ってた。

 

⑳話が下手

主語が抜けたり、話題があっちいったりこっちいったりすることがよくある。一生懸命話してくれているんだなと思うと結局かわいい。

 

㉑緊張しているときに顔が強張る

いままで散々ニコニコ笑っていたのに自分の話題になったらちょっとムスッとしちゃう、テレビのひな壇だとそれが顕著。もったいないような気もするけどムスッとしていても顔が抜群なので結局好きです。

 

㉒バク転秘話

バク転ができないのが悔しくて悔しくて死ぬほど練習した話。ひーちゃんの自信の裏付けみたいなものが垣間見られて好き。

 

㉓自信をもっている

自分やSnow Manというグループ、そしてメンバーに絶対の自信を持っているところがすき。たまに自信過剰のような受け答えを雑誌等でして波紋をよんだりするけど、自信があってそれをライターさんやわたしたち読者に伝えようとしてくれる姿勢が好き。

 

㉔ぜんぶ

結局全部。いまのところひーちゃんの嫌いなところマジで一つもないから、すごい。すごいっていうかもう怖い。ファッションリーダーなところもピアスの開いている位置もゴツゴツな手もあんまり割れすぎてない腹筋も、あと顔とか顔とか、これは結構珍しいと思うけど顔とか、顔とか大好き。怖い。わたしのニーズに合いすぎている。いつの間にダイレクトマーケティングされた?ひーちゃんもしかしてわたしの需要だけを加味して作られたアンドロイド?それともわたしにだけ見える幻想?ほんと怖い。実は永久脱毛済みだ、とか言われないと腑に落ちない。ひかるくん好きです。

 

滝沢歌舞伎お疲れさまでした。24歳のお誕生日おめでとうございます。怪我なく元気に暮らしてください。