The ONESをジャニーズWESTに歌ってほしい

歴史的天才アルバムとなったV6さんのTheONESを新進気鋭若手天才アイドルことWESTのみなさんに披露していただきたいだけのエントリです。キャッチコピーは「無茶しようよ、WEST」
 
 
 
never/ 流星くん            
 
顔がかっこいい....流星くんにアルバムの1曲目を飾るという体験をしてみてほしかった選抜となっております。あとは時計の針を表した腕の振りがダイナミックなのできっと流星くんの長い腕が活躍するかなという。あとはこれ歌ってない他のメンバーがバックで踊るというV6スタイルを採用してるので(いま決めた)、あの「微かな音が混ざりあう」のとこの坂長が剛健の背中に手を這わせる振りを是非ついんちゃんにやってほしくて。
 
もう二度と振り返らないと決めたハズなのに
僕はどうしてまだここに留まっているんだろう
どれほど昨日を見つめても明日が見つかりはしない
もう今をごまかせない
 

f:id:shindaoz3:20180510210838p:plain

 
刹那的Night/ はまりゅせのん
 
これは立ち姿がかっこよさを決めると思ったので高身長元祖濵田軍団にお願いしたいです。この曲はなんといっても4つの静止ポーズがかっこいいんですけどこの3人なら問題ないでしょうという感じです。あとはPVでの森田さんの舌出しを流星くんやって。
 
That's the way we go この瞬間に賭けてみよう
That's the way we go一瞬を駆け巡ろう
That's the way we goこの今を楽しもう
Click! Snap your finger!指をならせ‼
 

f:id:shindaoz3:20180510210914p:plain

 
SOUZO/ かみちゃん
 
かみちゃんはもっと積極的にスタンドマイク使ってよ選抜です。この理由で選んだけどよくよく考えると歌詞もかわいいし振りもかわいいしPVもかわいいね。余談だけどかみちゃん、バキバキにきめるのもいいけどシュガーナイトメアみたいなゆるふわ曲も絶対似合う。ソロ曲待ってます。
 
次々止まないミステリーなみなみキタこれー
ダメダメ想像しちゃうぜマジ
君となんだかんだうまくいく
膨張しちゃって止まらない
夢みたいなリズム刻める
 

f:id:shindaoz3:20180510210956p:plain

 
Beautiful World/ しげちゃん
 
これは白衣装で天使なしげちゃんに歌ってほしい曲堂々の1位でしょう。ぶっちゃけ7人でも歌ってほしいけどしげちゃんのソロというまた違った趣もいいよねって話です。センステに足元スモーク焚いて天界にしてほしい。これ下の歌詞打ち込んでて思ったけど重岡くんとこういう情景描写エモすぎて映画作りたいね。
 
イヤホンを外して駆け寄る君に手を振った
雨上がり水たまり
飛び越えるスニーカー
憂鬱な毎日も苦手な人混みさえも
君がいるそれだけで
色づいて映った
 

f:id:shindaoz3:20180510211030p:plain

 
Cloudy sky/ 弟組
 
これ悩んだけど!PVで判断しました、洞窟のとこ!!せぶんちゃんにやってほしくて。それだけです。後付けだけどこういう失敗や挫折を経た前向きな歌詞ってWEST全体よりせぶんちゃんのほうが似合うかもなあと思ってしまうのです。
 
明日は風になればいいだけだ
心の中の雲なんか
さあ吹き飛ばそうぜ
どこかに消えて行くよ
悲しいことがあったら
深呼吸してごらん
息をそっと
吸って吐き出すんだ
何かがゆっくりと変わるだろう
 

f:id:shindaoz3:20180510213545p:plain

 
DOMINO/ はまかみりゅせ
 
DOMINOという縁の下の力持ちスルメソングを縁の下の力持ちスルメ系の3人にやってほしい!!実力派トリオ好き。意外とこの3人だけでやってる曲って少ないけどかみちゃんと流星くんの正統派でありつつも個性的な歌声をはまちゃんの海のようにひろく優しい歌声が包み込むと思うんだ。実力派トリオ~~~好きだよ
 
キミのために何をすべき?
Oh please tell me you love me
無理だとしても最後にもう一度
並べるよ DOMINO
 

f:id:shindaoz3:20180510211611p:plain

 
Round& Round/ 淳太くん
 
長野くんと淳太くんの親和性よ。関係ないけどTAMER歌ってほしいもん長野くんに。あと初期Perfume的PVね。そして少しクサさを感じる言葉の言い回しね、これ淳太くんぽくないですか、このちょっとクサい感じ。たまんない。とりあえず長野くんと淳太くんで番組やればいいと思うよ、需要はここにあります。
 
シーツの波にひとり漂いながら
俺は誰?誰が俺?心はウタカタ
夢の狭間に堕ちそうなGravity
ふと触れる度感じているReality
 

f:id:shindaoz3:20180510211648p:plain

 
Remember your love/ はまちゃん
 
本命!!!失恋の濵田だよ、なんというご褒美。無機質なスタジオで白く輝くネオンに囲まれて女に振られ呆けた顔をしている濵田、国宝かよ?あとこの、歌詞に女のセリフが入っているっていうのも大好きなんですけどぜひ濵田さんの百億人を抱いた声で聴いてみたい。
 
もうずっと君を見つめたまま
何も見えなくなった僕を
きっと君は笑うのだろう
「相変わらずなのね」と
 

f:id:shindaoz3:20180510211727p:plain

 
会って話を/ きりじゅん
 
踊らず歌だけで勝負するばど~~~!なんとしてでも兄組には恋愛で右往左往してほしい性癖が溢れ出してるわ。照史くんのあの独特な歌い方で「会って話を」って歌ってくれ話はそれからだ。ていうかこの曲も女のセリフあるね、次のシングル絶対女のセリフ入れようよジャニーズエンターテイメントさん。
 
君と会って話したい
会って話を
文字ではうまく伝えられない
いろんなことを
もっと話したい
もっと寄り添って
愛の無い言葉の傷口
塞いでしまいたい
 
 
Answer/ 照史
 
こないだたしか照史にToughness歌ってほしいって言ったと思うんだけどもう照史には絶対かっこよくしかならない曲を歌ってほしい、もうこんなの絶対かっこよいから。あとコンサートの特効の印象もあるので照史に合うなと思ってしまった。
 
白か黒か答えなんてない
決めるのはいつも自分次第
他の誰でもない
辿り着いた現在が証
That's my Answer 歩いてく
枝分かれした人生を
今賽は投げられた
 

f:id:shindaoz3:20180510212117p:plain

 
Can't Get Enough/ 兄組
 
兄組の本気を見せてくれ。フェイクばっかりで難しい曲だけど兄組のフェイク大好きなのでよろしく。あとできることならば濵田の椅子ダンスに捻り殺されたい。ていうか兄組×高音×椅子ってやばくない???安楽死への方程式か?しかもこれPVのVRついてくるんでしょ?いいの??ほんとに?ありがとうJE!
 
攻めて攻められる Seesaw
駆け引きはなくしても
楽しめるはずな Level
yeah yeah
そんな君は今でも
俺を狂わせるほど
やめられない my addiction
なぜなら I can't
 

f:id:shindaoz3:20180510212447p:plain

 
Get Naked/ かみしげ
 
かと思えばかみしげじゃん!無理!!こんなん!!!!オタクの大好物でしかないでしょこれは。歌詞読んでくださいまずは。そのあと曲だけ聴いてみてください。最後にとどめのコンサート映像です。んでこれらをかみしげに変換しようね。間違いなく4回死ぬから。あの寝そべって腰を突き上げる振りね、問題作ですよあんなの。あとこのカミセンは「表情で殺す」みたいなとこあるんだけど「表情で殺す」かみしげなんて墓がいくつあっても足りない。
 
ねえどんなに逃げようとしたって
僕からは逃げられやしない
格好いいヤツならいくらでもいる
でも俺にメロメロなんでしょ?
 
 
ボク・空・キミ/ のんちゃん
 
これ!森田さんとのぞむくんの新たなる可能性!共通点は「守ってあげたい」です。わたしはのぞむくんのことを森羅万象に愛された奇跡の命だと思ってるからそんなのぞむくんが生を実感し大事にあたためていくこの曲を歌っているところを何度も夢見ては枕を濡らしてきたよ。あとはPVの少し寂しい感じとか、コンサートでシャボン玉がきれいなとことかのぞむくんの美形に合うと思った。脱線するけどこの曲とか君が思い出す僕は君を愛しているだろうかのPVとかあとは飛躍するけどPerfumeマカロニとか、メンバーが絡まずそれぞれが風景の中を歩いて佇むエモ切ない感じのうぇすとちゃんにも興味があります。それぞれ単独でPV撮影したらどんな表情になるんだろう。
 
君が君で今いること
僕が僕で産まれてきたこと
当たり前がすごく愛しい
その瞳で世界を見よう
幾千もの時を超えた
この空を味方にして
 

f:id:shindaoz3:20180510212532p:plain

 
COLORS/ かみこた
 
かみこたに優しく肯定されたい選抜です。現代、しがらみや理不尽が多すぎてもう自分をやめたくなる日もしょっちゅうあるけどそんなときはかみこたの包容力のある歌声に身を委ねましょう。わたしかみこたの歌声がめちゃくちゃ好きで、そんなふたりにCOLORS歌われたらもう泣いてしまうかもしれない。あとかみこたちゃんは風車似合いそうじゃない?そしてPVのこの剛准の構図が良すぎるのでかみこたにやってほしい。
 
どんな今日だって明日にはもう消えてしまう
立ち止まっている暇なんてないはずさ
オレンジ色の大きな太陽僕を照らすよ
 

f:id:shindaoz3:20180510212619p:plain


レッツゴー6匹/ ジャニーズWEST
 
なにこれかわいい。癒し空間かな。うぇすとにありそうでない曲調で楽しくなりそう。うぇすとって楽しい曲も「全力で楽しませてやるぜ!!」ってなりがちでもちろんそれらもかわいらしくて大好きなんですけど、もうこっちとしてはみなさんが自然体でにこにこしてるだけでもう幸せなんだよね、ってことでコンサートの中盤にそれぞれハンディカメラ持ちながら好き勝手やっててほしい選抜でした。
 
だからレッツゴーレッツゴー君がため
光りがあつまる方へ
今僕ら笑顔の花咲かせようと思ひけるかな
レッツゴーレッツゴー君がため
本気で走りたいんだ
迷わない道を目指してキミと行けるかな
 

f:id:shindaoz3:20180510212657p:plain

 
The One/ きりしげじゅん
 
これ~~!!全員でもいいんだけど無鉄砲でもありかなと思った。The Oneはアンコール一曲目という印象が強くて、あの全てを浄化する感じがたまらない。わちゃわちゃくっつきつつあの透明感が出せる無鉄砲がいいなあと思った次第です。特に森田さんの「幼い頃の夢を 見て」をしげちゃんに歌ってほしいです。わたしはあれです、初ドームとなった24コンの最後の挨拶で「まだちっちゃいジュニアだったころにBステの下から先輩たちが輝いてるのを見てて、あの頃の俺があそこで見てるような気がする。(過去の俺、)見てる~?」って言ってたしげちゃんと少し重なったんだよね。
 
あの日触れた花を探すために
僕ら巡り巡る
幼い頃の夢を
見て
離れていても
会えなくても
僕らはひとつさ
 

f:id:shindaoz3:20180510212746p:plain

 
というわけですけど、Youtubeavex公式チャンネルでこれらのPV全部お試し視聴できるみたいですよみなさん、なんだよ太っ腹だねavex。あとね、これ書いてるうちにもしかして逆でもいいんじゃないの?って思ったので少しだけWESTの曲をV6にも歌わせたいよ!カウコンとか歌の特番とかでなんとかならないかなとおもってるんですけど。WEST良い曲ばっかりだし。
 
 
 
夢を抱きしめて/ 20th century
 
どうですか!ちょっと若いかもしれないけど振りも本家のままでやってほしい。あの腰の後ろ側で手をこまねく振りをトニセンにやってみてほしい、エロ。ジャニーズのこういうスペインっぽい曲好きなんだけどあんまり増えないね。系だよね。絶対似合うと思います、推す。この照史のソロを坂本くんに歌ってほしくてね、ミュージカルスター...
 
大切なことは
君を信じることで
募る思い大事にあたためて
君へ愛をつらぬくこと
 
 
シルエット/ Coming century
 
はい、無理です。24コンの白衣装みたいな全身覆う感じのお衣装でこれ歌われたらもう思い残すところはないです、鬼籍に入ってきます。カミセンってバッサバッサ女どもを抱き捨てていく治安スラム街の歌が至高と思わせておいてこういう柔らかい幸せな曲も最高なんだよね、どっちも好き。もう結婚してほしい。
 
2人歩く帰り道嬉しそうに君が笑うから
「ちょっと待って」と、その場面をカメラで切り取った
まだ言えなくて残っているこの気持ち届けなきゃ
大切な事は君がいる事
 
 
 
以上です、今回もわたしの死体が大量に出てしまいましたね。